HDC版 ホンダレジェンド
ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。
撤退といえば、その先陣を切ったのがホンダ
「F1(レース)はホンダのDNA」
ホンダだけは、借金をしてでもF1だけはやめないと思っていましたが
とても驚きました。
ホンダだけは、借金をしてでもF1だけはやめないと思っていましたが
とても驚きました。
しかし、時代は確実に動き出しています。
これから先もクルマが単なる移動の手段ではなく
人に感動を与えてくれる存在であり続けるためにも
ホンダが未来に向けて動き出したと信じましょう。
人に感動を与えてくれる存在であり続けるためにも
ホンダが未来に向けて動き出したと信じましょう。
現在、わかっているのは3種類
①シルバー |
②クロームメッキ仕様 |
オーナーに記念品として渡すため、革製のBOXに収められ、
BOX上部には2005年COTY受賞記念のDVDが納められています。
BOX上部には2005年COTY受賞記念のDVDが納められています。
③無塗装(クリアーコーティング)品 |
このミニカーは正式には製品になっていないサンプルのようです。
譲っていただいた方からは、②のCOTY受賞記念品の没バージョンと聞きました。
無塗装状態のボディにクリアが吹かれています。
譲っていただいた方からは、②のCOTY受賞記念品の没バージョンと聞きました。
無塗装状態のボディにクリアが吹かれています。
没バージョンといっても、完成度は高く
エンブレム等、しっかりタンポ印刷されています。
エンブレム等、しっかりタンポ印刷されています。
ミニカーコレクターとしては、無塗装も面白いと思うのですが…
興味のないオーナーさんには厳しいかも?
興味のないオーナーさんには厳しいかも?
ここからは想像ですが、
メッキをきらった、MMPサイドから
対案として提案されたものではないでしょうか?
メッキをきらった、MMPサイドから
対案として提案されたものではないでしょうか?
ひとくちにメッキ加工といっても、いろいろな方法がありますが、
どれも耐久性や保存性に難あり。
どれも耐久性や保存性に難あり。
実際、エブロはカタログモデルとして、クロームメッキ仕様をリリースしていません。
職人さんの手作業によるものでも例外ではないようですから
まして、大量生産のミニカーとなると…
まして、大量生産のミニカーとなると…
個人的には、改めて3っを比較してみて
イメージカラーのシルバーの良さを再認識しました。
イメージカラーのシルバーの良さを再認識しました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セレスティアルシルバー・メタリックはホンダHPのサイトにて入手可能です。
他のアイテムは、オークションサイト等を気長に探すしか
入手の可能性はなさそうです。
カーオブザイヤー受賞記念のクローム仕様は
当店にもたまに入荷しますのでお問い合わせください。
他のアイテムは、オークションサイト等を気長に探すしか
入手の可能性はなさそうです。
カーオブザイヤー受賞記念のクローム仕様は
当店にもたまに入荷しますのでお問い合わせください。
※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。
例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMP社やホンダさんへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2009
でも、当方への情報提供は大歓迎です。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2009
でも、当方への情報提供は大歓迎です。