試作品 44191 ペンズオイル ニスモ GT-R R33 #23 LDF
ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。
近年、ニスモのボディカラーは、レッドを基調にしたカラーで統一。
このモデル、メーカー公式HPには、品名にLDFの表示はありませんが
同一車種でHDF仕様の44251があるので、あえてLDFと表記します。
同一車種でHDF仕様の44251があるので、あえてLDFと表記します。
さて、試作品と市販品の違いは…、
①ペンズオイル ロゴ 斜体⇒正体(ボンネット・左右ドア・リアウイング)
②ボンネット NISSANロゴの大きさ 小⇒大
③ルーフアンテナ サイズ 長い⇒短い
④ボンネットピンの有無 なし⇒あり
⑤フロント・リアバンパーの計4か所にあるペンズロゴ大きさ 小⇒中 ※このロゴはすべて斜体で正解の様です
⑥フロント 右ヘッドライト部分にあるエアジャッキ(エアチャック)の彩色 無 ⇒ 銀
⑦シートベルト 無⇒有
②ボンネット NISSANロゴの大きさ 小⇒大
③ルーフアンテナ サイズ 長い⇒短い
④ボンネットピンの有無 なし⇒あり
⑤フロント・リアバンパーの計4か所にあるペンズロゴ大きさ 小⇒中 ※このロゴはすべて斜体で正解の様です
⑥フロント 右ヘッドライト部分にあるエアジャッキ(エアチャック)の彩色 無 ⇒ 銀
⑦シートベルト 無⇒有
⑧エクゾーストの彩色 黒⇒銅
⑨左右ゼッケンの黒枠 なし⇒あり
⑨左右ゼッケンの黒枠 なし⇒あり
ついでの話ではありますが…
このLDF仕様は、1998年の第2戦 富士(中止)と
第4戦の 富士の2戦のみで使われた仕様です。
このLDF仕様は、1998年の第2戦 富士(中止)と
第4戦の 富士の2戦のみで使われた仕様です。
ちなみに、LDFとは LOW DOWN FORCEの略。
つまり、ダウンフォースの発生が少ない仕様
世界屈指の長いストレートを誇る富士スピードウェイ。
少々、コーナーリングの安定感を犠牲にしても空気を味方にし、
1kmでも早いトップスピードでライバルの前に出る直線勝負の仕様です。
つまり、ダウンフォースの発生が少ない仕様
世界屈指の長いストレートを誇る富士スピードウェイ。
少々、コーナーリングの安定感を犠牲にしても空気を味方にし、
1kmでも早いトップスピードでライバルの前に出る直線勝負の仕様です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。
例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2018
でも、当方への情報提供は大歓迎です。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2018
でも、当方への情報提供は大歓迎です。