2015 静岡HS お披露目アイテム ① 品番未定 日産 プレジデント H252

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2015」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


2015静岡ホビーショーでは、各メーカー国産大型セダンの出品が目につきました。

京商が1/18スケールでセンチュリーの2代目モデル
 ⇒とても良い出来でした!
ファースト43が1/43スケールで初代センチュリー
 ⇒安価な設定で人気でそうです!

そして、EBBROが日産プレジデントの2代目をお披露目。


品番未定 日産 プレジデント H252
イメージ 1


モチーフは2代目プレジデントの前期型[丸目ライト]
グレードは「ソブリン
ボディカラーは定番の「黒」

品番未定 日産 プレジデント H252
イメージ 6


センチュリーやプレジデントといったフォーマルセダン。
基本的に運転手付の社用車で
一般的にはなじみのないクルマですが

最高級への憧れでしょうか
ミニカーの世界では結構人気があります。


品番未定 日産 プレジデント H252
イメージ 2


日産プレジデント
EBBROにはなかったフォーマルセダンがモデル化されうれしい反面
このブランドからリリースされることが
ちょっと意外に感じました。


品番未定 日産 プレジデント H252
イメージ 3

あくまで勝手な推測ですが
EBBROのラインナップをみていると
製品化の判断基準が
「売れるか売れないか」だけではなく
「好きか嫌いか」が高いウエイトを占めている気がします。

今までの流れをみると,
プレジデントは…?!


品番未定 日産 プレジデント H252
イメージ 4


今後、こういった車種が続くのかどうか尋ねると

このモデルリリースは「訳あり」だそうで
その訳は、もう少しするとわかります
とのことでした。

想像すると、日産から特注の依頼を受け、
せっかくだから製品化も…というのが順当なところですが
どうでしょうか?

答え合わせが楽しみです。

日産 プレジデント H252
イメージ 5

画像はサンプル。

リアスタイルの重厚さはいい感じです。
実車同様の深みのあるボディカラーと
ぎらぎらでない落ち着いたクロームメッキを期待しています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。

(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2015