2010NYM お披露目アイテム①エブロ シビック無限RR シビックタイプR

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
本日、天気も良いので旧車のイベント「ニューイヤーミーティング」をのぞいてきました。

もちろん、お目当てのひとつエブロのお披露目モデルはしっかりチェック。
更新が滞っているのお詫びに、今回はその画像を少しご紹介します!

※ すべて試作品で、発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。

① ホンダ シビック 無限RR(ダブルアール) ミラノレッド
② ホンダ シビック タイプR チャンピオンシップホワイト
③ ホンダ シビック タイプR プレミアム ディープバイオレットパール



ホンダシビック 無限RR (ミラノレッド)

先日、スタイリッシュなタイプRユーロが登場したばかりのシビック
早くも4ドアタイプRが追加されました。しかも、無限バージョンまで!
まずは、無限RRから…、

イメージ 1

イメージ 2

シビック タイプRを無限がチューン。ベース車から15psアップ、車重は15kg以上軽量化
477万円で300台が限定販売されました。ボディカラーはミラノレッド1色のみの設定。
その為か、本家、シビック タイプRの4ドアにはミラノレッドの設定がありません。

意外なことに、このRRが無限初のコンプリートカーだそうです。

イメージ 3

無限ロゴ入りシートもしっかり再現されています。

イメージ 4

リアの画像はピンボケですみません。この画像では解り難いですが、無限RRのエンブレムもしっかり再現されていました。

ホンダシビック タイプR (チャンピオンシップホワイト)
イメージ 5

続いてベースとなる、シビックタイプR。 
タイプRといえばやはり「チャンピオンシップホワイト」ですね。

インテリアカラーはブラック/TYPE R レッドです。
ホイールカラー チャンピオンシップホワイト

イメージ 6

ホンダシビック タイプR (プレミアム ディープバイオレットパール)
イメージ 7

「プレミアム ディープバイオレットパール」
インテリアカラー ブラック/ソリッドブラック
ホイールカラー カイザーシルバー・メタリック

タイプRにこんな色?…あった??
ホンダのHPをチェックするとありました。
プレミアム ディープバイオレットパール。3万円高のオプションカラーです。
合計5つのカラーが選択出来るようですが
人気のベスト3にこの色は入っていませんでした。

ホイールも、シビック・インテ系タイプRの文法通り
チャンピオンシップホワイトのボディカラーは同色のホイール
それ以外のカラーには、ガンメタ系のカイザーシルバーMに塗られています。

カイザーシルバーといえば、NSX(NA1)のボディカラーにも採用されていましたね。

イメージ 8

実車のインテリアは2種類あり、ミニカーでもボディカラーによって忠実に色分けされていました。
シートにはタイプRのロゴがしっかり再現されています。


ご覧の通りシビックタイプRと無限RRはボンネット・フロントバンパー周辺の造形が異なります。
つまり2種類の金型が存在するということ。
実車、無限RRはミラノレッド1色だけの設定でしたからこのモデル1種のために金型でしょう。
頑張ってますね。

ここまできたら、ワンメイクレース用の無限RCの登場も期待したいところですね。
もちろん、派手なRCのロゴ入りのカラーで!


次回は、新カタログの表紙にもなっている「トムス85C」をご紹介します。
85C、個人的に気に入りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。

例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMP社やホンダさんへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2010
でも、当方への情報提供は大歓迎です。