スーパーGT 2022 モチュール オーテック Z 比較
スーパーGT 2022 モチュール オーテック Z #23 比較
ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。
ご覧いただきありがとうございます。
スーパーGT 2022 モチュール オーテック Zの
通常版モデル 45811と日産特注モデルを比較し
その違いをご紹介します。
日産特注は、
2022ニスモフェスや2023東京オートサロンで
販売されたNISMO BOX仕様モデルです。
手前 通常版モデル 45811 / 奥 NISMO BOX仕様
2022年
モデルチェンジした
日産のGT500マシン。
そのエースモデル
23号車 モチュールオーテックZは
日産特注品は2022年12月
EBBRO通常品は2023年3月に
それぞれリリースされました。
通常版モデル 45811
NISMO BOX仕様
仕様の違いを比べてご紹介。
① ルーフの仕様
45628 通常モデル
NISMO BOX仕様
EBBRO通常品はルーフの色が「シルバー」
日産特注品は「ブラック」
あきらかにルーフカラーが違います。
日産特注品は、Rd.1岡山戦仕様をモデル化と明記しています。
2022年の実車画像を確認してみると
初戦と最終戦 そして、シーズン前のテストは
ルーフが「ブラック」
2戦目富士から7戦オートポリスが
「シルバー」の様です。
ちなみに、「シルバー」のルーフは
室内温度がかなり抑えられ
炎天下のラウンドでは
ドライバーの保護に大きく貢献するそうです。
② リア ハッチ部分のカラーリング
通常版モデル 45811
NISMO BOX仕様
リアハッチのウイングステーがある部分のカラーリングが
通常版モデル 45811では「ブラック」
NISMO BOX仕様では「黒地に赤のドット模様」
こちらは、実車マシンの違いに合わせているのか
この部分の画像がみつからなかったので
確認が出来ません。
③ フロント エアアウトレット
通常版モデル 45811
NISMO BOX仕様
正式名称はわかりませんが
空力もしくは冷却のための空気の出口です。
日産特注品は、黒いデカールで
影を作り、立体感を演出していますが
EBBRO通常品では
リストラ?されたようです。
モデル本体の違いは以上です。
ルーフカラーという
わかり易い違いで
作り分けてくれたことに感謝です。
なかなか良い値段ということと
どちらも品薄品なので
どちらか選んで買うということは
難しいと思いますが
2台持っていても
納得できる
仕様違いだと思います。
手前 通常版モデル 45811 / 奥 NISMO BOX仕様
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※お願い
このブログの内容に関して
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。
例によって、実車メーカーや
エブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
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