2014 静岡HS お披露目アイテム ③ 45137~45142 ホンダ フィット3

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2014」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。



45137~45142 ホンダ フィット3
イメージ 1


プリウスが東の横綱なら
西の横綱といえるのがホンダ フィット。

初代・2代目の続き
現行モデルである3代目も大ヒット!
ホンダの屋台骨を支えている1台です。


45137 ホンダ フィット ビビッドスカイブルーパール
イメージ 2

45137 ホンダ フィット ビビッドスカイブルーパール
イメージ 3


45138 ホンダ フィット プレミアムホワイトパール
イメージ 4

45138 ホンダ フィット プレミアムホワイトパール
イメージ 5


45139 ホンダ フィット ミラノレッド
イメージ 6

45139 ホンダ フィット ミラノレッド
イメージ 7

エンブレム・フロントグリル・ホイールキャップの形状から
モデル化は、1番人気のハイブリッド仕様とみられます。

素材はダイキャスト。

そういえば、先月ご来店のお客様から
「フィット3はEBBROから出てくるのか?」と聞かれ、

僕がメーカーの人間なら出さない。
と言い切ったことを思い出しました。

すでに他ブランドでのモデル化(販売済み)もあり
実車メーカーとのタイアップもない状態で
フィット3のリリースは99.9%ないと
読んでいたのですが…。

EBBROから嬉しい奇襲作戦にあい
まんまとしてやられた心境です。



45140 ホンダ フィット アラバスターシルバーメタリック
イメージ 8

45140 ホンダ フィット アラバスターシルバーメタリック
イメージ 9


45141 ホンダ フィット アトラクトイエローパール
イメージ 10

45141 ホンダ フィット アトラクトイエローパール
イメージ 11

EBBROはこれまで、初代・2代目ともにモデルしてきました。

ともにボディカラーをはじめとしたバリエーションが多く

今回も、スポーティグレード「RS」を始め
公式・非公式のバリエーションが期待できそうです。

ホンダ フィット
イメージ 12


発表された品番とボディカラーは以下の通り
※今回クリスタルブラックパールは展示されませんでした。

45137 ホンダ フィット ビビッドスカイブルーパール
45138 ホンダ フィット プレミアムホワイトパール
45139 ホンダ フィット ミラノレッド
45140 ホンダ フィット アラバスターシルバーメタリック
45141 ホンダ フィット アトラクトイエローパール
45141 ホンダ フィット クリスタルブラックパール

実車ハイブリッドでは、この他3色ありますので…?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。