2014 静岡HS お披露目アイテム ② 45148~45150 トヨタ プリウス サンルーフ

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2014」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。



平成の国民車トヨタ プリウス
3代目 ZVW30のモデル化
2011年12月にマイナーチェンジされた後期型のサンルーフ付き仕様です。

45149 トヨタ プリウス サンルーフ シルバーM
イメージ 1

45149 トヨタ プリウス サンルーフ シルバーM
イメージ 2

45149 トヨタ プリウス サンルーフ シルバーM
イメージ 3


このルーフ、3代目プリウスの目玉オプションのひとつ
「ソーラーベンチレーションシステム」だそうです。

ガラスサンルーフの
後方部分にソーラーパネルがついており
炎天下での車内の気温上昇を抑えることが出来るとのことでしたが…

このルーフ仕様のプリウスはほとんど目にしません。
ということは…


45150 トヨタ プリウス サンルーフ ライトパープルマイカM
イメージ 4

45150 トヨタ プリウス サンルーフ ライトパープルマイカM
イメージ 5

価格や重量増の問題など
サンルーフには賛否両論ありますが

個人的には、ルーフ部分にグラスエリアがあるのは
スタイリング上のワンポイントとなり好きです。


45148 トヨタ プリウス サンルーフ ブラック
イメージ 6

45148 トヨタ プリウス サンルーフ ブラック
イメージ 7

ボディカラー「ブラック」は、ホイールも「ブラック」で塗られていました。
色が違うだけですが
この組み合わせだと、優等生な感じが消えるのが不思議です。

45148~153 トヨタ プリウス バリエーション
イメージ 8

今回のサンルーフ仕様。
ルーフの違いに加え、ボディカラーも使い分けられていました。
実際、リリースされる時はどうなるのでしょうか?
2ルーフ×3色か?2ルーフ×6色か? 

実車オーナーさんにとっては
気になるところでしょう!


EBBROのルーフ違いバリエーションといえば
ホンダフィット(2代目)がありましたね。

今回、フィットの新型もお披露目されました。

次回は、ホンダ「FIT3」を紹介します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。