2014 静岡HS お披露目アイテム ④ 45170~45171 マツダ R360クーペ デラックス

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2014」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


プリウス・フィットと新規金型モデルの紹介に続いて
再生産?モデルのご紹介です。

45171 マツダ R360クーペ デラックス (アイボリー/ブルー)
イメージ 1


マツダ R360クーペ

このクルマが現役で街を走る姿は
ほとんど記憶にありませんが
その個性的なスタイリング

トヨタ博物館で見た実車
見惚れてしまったことを思い出しました。


45171 マツダ R360クーペ デラックス (アイボリー/ブルー)
イメージ 2


EBBROのマツダ R360クーペは
ボディカラー緑・青・赤の単色3種が販売され
長らく絶版となっていました。

今回の品番案内は、

45170 マツダR360 ライトグリーン/レッド
45171 マツダR360 アイボリー/ブルーの2種類となっており
どちらも新色、2トーンのカラーリングと思われます。

自分が持つR360クーペのイメージは、2トーンカラー。

むしろ、エブロが最初にリリースした
単色の3色(赤・青・緑)には
なぜ、この色を?と違和感を感じた程です。


45170~45171 マツダ R360クーペ デラックス (アイボリー/ブルー)
イメージ 3


調べてみると、2トーンのボディカラーは
上級グレードの「デラックス」にのみ採用されたカラーでした。

「デラックス」の外観上の特徴は
そのカラーリングと左右に付いたのフェンダーミラー
サイドのモール・エンブレムです。

モデルを見るとサイドのモールは再現されていますが
ミラーは1か所…


45170~45171 マツダ R360クーペ デラックス (アイボリー/ブルー)
イメージ 4

リリース時には
フェンダーミラーがちゃんと左右に
付いていることを期待しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。

(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2014