2011NYM お披露目アイテム④ 44503 JGTC93 カルソニック スカイラインGT-R 富士Mar

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
前回に引き続き「ニューイヤーミーティング」2011年のお披露目モデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


JGTC93 カルソニック スカイラインGT-R 富士Mar #2
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 2

グループAが終わり、JGTC(全日本GT選手権)が動き出したオーバーラップの年「1993年」

この年のJGTCは準備不足のため参戦台数が非常に少なく
通常、公式記録には含めないそうですが

初代JGTCのチャンピオンは影山正彦
マシンは、このカルソニックスカイラインGT-Rでした。

このモデルは、記念すべき初戦、3月フジスピードウェイでのIMSA-GTチャレンジ仕様

イメージ 4

イメージ 5

グループAから一転、改造範囲が広がり、非常に派手な外観です。
個人的にはグループAのロードカーとほとんど変わらない外観にシンパシーを感じており
GTマシンのルックスには違和感を感じていました。
それでもこのカルソニックは、93年の中ではおとなしい方でした。

改めて94年モデルのJGTC R32と比べて見ると
フェンダーのライン等、各所にロードカーの名残が残っています。

日産の頭文字「N」をモチーフにしたような稲妻ライン。
ブルー1色のイメージが強いカルソニックの中で、ちょっと変わったカラーリングですね。

イメージ 8

イメージ 9 

モデルはダイキャスト製です。

イメージ 1

イメージ 3

hpiもバリエーション展開しましたが
エブロも当然、各仕様をモデル化してくるでしょう。


※ 画像は試作品です。発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。

次回は、未定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2011
でも、当方への情報提供は大歓迎です。