44061 スーパーGT08 EBBRO UEMATSU VEMAC 320R #4

44061 スーパーGT08 EBBRO UEMATSU VEMAC 320R #4

イメージ 1

1つのアイテムにバリエーションが登場する理由はいろいろあります。

その中で、あってはならないけど、実は結構ありがち。
メーカーにとっては忘れたい「エラー」によるバリエーションもあります。

まずは、下の画像を見比べてください。

ちなみに左が正規品。右がエラー品です。

イメージ 2
①44061 スーパーGT08 EBBROウエマツ ビーマック 320R #4  左 正規品/ 右 エラー品


一見、何も変わらないこの2台ですが、画像から認識できるところに「間違い」があります。


答えは、リアウイングのスポンサーデカール

「ウエマツ」(輸入絶版バイクの販売店)の肩書が
右のエラー品は「絶版車チィーラー」となっています。
確かに似てますが…。

② 正規品「絶版車ディーラー」
イメージ 3

③ エラー品「絶版車チィーラー」
イメージ 4

ちなみにエラー品は2008年のモータースポーツジャパンのエブロブースで
先行販売された個体。この中に修正前の個体が紛れ込んでいたと思われます。

典型的な校正ミスでしょう。
最初に気付いたのが「ウエマツ」さんで無かったことを祈りますが、
サンプル品を見たときにスポンサーが気づくケースが多いと思います。

なお、通常販売分はちゃんと修正されていますのでご安心を!

イメージ 5


万一、お手元のビ―マックが「チィーラー」だった方は
メーカーに相談してみるのも手かもしれません。
ちょっと時間が経ちすぎている気もしますが…

いずれにせよ、くれぐれも冷静かつ大人の対応でお願いします!
こういう場であなたの人間力が試されます。
メーカー担当者も人の子ですからね。

当然エラー版の方が少ないと思いますので
希少品?が好きな人は珍品としてコレクションしてください。
探してもなかなか見つからないと思います。

今なぜ2008年のモデル?なんて言わないでください。
今だから逆に取り上げやすいこともあるのです。
出来るだけ迷惑かけたくないですから…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の想像を独断で書いており
事実と反することがあるかもしれません。
判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承の上、参考程度にご覧いただければ幸いです。
肩の力を抜いて気楽にお付き合いください、

例によって、エブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2011
でも、当方への情報提供は大歓迎です。