44296 ホンダ シビック 無限RR

イメージ 1

エブロにかかわらず、ミニカーでもっともバリエーションが
生まれやすいタイミングはいつだかご存知ですか?

答えは、ズバリ再生産された時。

当たり前といえば当たり前ですが
再生産されたという情報は意外にも入りにくく、
バリエーションの登場を見逃しがちで注意が必要です。

原則、ダイキャストモデルは1回のみの生産。
しかし、定番の人気商品やOEM等でまとまった受注が入った場合、
ごく稀に再生産があるのです。

そして、今回ご紹介するのが
再生産でバリエ―ションが生まれたアイテム
ホンダ シビック 無限RRです。

①44296 ホンダ シビック 無限RR  手前 初版/ 奥 再版
イメージ 2

無限RRはHOTシリーズのヒット商品。
非常に高い人気を誇り、初版はすぐに完売しますが、
意外にも数か月後、メーカーから再入荷の案内が入ります。

そしてその再入荷版は、
初版と別のパーツを使った再生産品だったのです。

すばり、変更点はひとつ。
リアと左右リアドアのプラパーツ。

①44296 ホンダ シビック 無限RR 初版
イメージ 3
①44296 ホンダ シビック 無限RR 再販
イメージ 4

初版はクリアでリアには熱線が入ったものが
再販品では、プライバシーガラスの様な、透けのないブラックタイプになりました。
熱線は省略されています。

画像では、リアサイドウインドの違いが分かりにくいと思いますが
リアウインド同様、クリアからブラックに変わっています。
※初版のみフロントシートのシルエットとリアシートの色が確認出来ますね。

これは、良く見ればというレベルではなく
はっきりわかります。

その他のパーツは変更ありません。

イメージ 5

ガラス部分の濃淡は、他車でも見られるバリエーションです。
つまり、この部分は、バリエーション発見のチェックポイントですね。

今なら、どちらも簡単に入手できると思います。
一度店頭で注意してチェックしてみてください。

それから、必ずしも再入荷=バリエーション登場とはならないのでご注意を!
バリエーションチェックの基本は、ミニカーショップに足を運ぶことです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の独断で書いており
事実と反することがあるかもしれません。
判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承の上、参考程度にご覧いただければ幸いです。
肩の力を抜いて気楽にお付き合いください、

例によって、エブロの製造元であるMMPや無限さんへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2011
でも、当方への情報提供は大歓迎です。