2011NYM お披露目アイテム トヨタ TS010 #36 1993ルマン デンソー

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
今年も「ニューイヤーミーティング」に行ってきました。
2011年のお披露目モデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


トヨタ TS010 デンソー 93ルマン #36
イメージ 1

イメージ 2
雑誌等でも取り上げられ、にわかに盛り上がってきたグループCカー。
店頭でも絶版Cカーの問い合わせが増えてきました。

その中でも引き合いが多いのが、今回のトヨタ TS010。
以前、イクソからリリースされていましたが
入手困難で人気の高いモデルです。

そのモデルが、満を持してエブロから登場します。

今回、展示されたのは1番人気・トムスの36号車。
ドライバーは、関谷正徳/鈴木利男/E.アーバイン

まだ、1回目のサンプルとのことですが
すでにイクソモデルを超えた美しいシルエットが再現されています。

※ダイキャストモデル

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

トムス85Cに続きエンジン部分が再現されています。
サンプル品ということで、荒い部分もみうけますが
エンジンはもとより、シャーシー・エキマニ・ダンパー等、85C以上にリアルな再現が期待できそうです。

イメージ 6

イメージ 7

日産の契約ドライバーである鈴木利男さんが
トヨタのCカーに乗っているのがとても珍しいですね。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

たしか、93年のルマン参戦車は3台ともデンソーカラーでしたので
カシオカラーなど3種カラーが楽しめる92年のルマンモデルの登場も期待したいところです。


※ すべて試作品です。発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。

次回は、1985WEC のシルビア ターボC ニチラのサンプルを紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2011
でも、当方への情報提供は大歓迎です。