試作品 43975 バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36
ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。
今は滅びてしまった?、グループAマシンのレースもその一つ。
▼ バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36 手前⇒試作品 奥⇒市販品 |
※蛇足ですが、88年最終戦のインターTECだけは後期型ターボA仕様で参戦したので、
ターボAダクトをつけて後期型のテールにしていれば、残念度も低かったと思います。
いずれにせよ、ミノルタカラーの印象は前期型ボディですが…。
ターボAダクトをつけて後期型のテールにしていれば、残念度も低かったと思います。
いずれにせよ、ミノルタカラーの印象は前期型ボディですが…。
▼ バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36 試作品 |
▼ バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36 市販品 |
試作モデルは、ミノルタカラーをバイヨに塗ったカラー見本といった体のモデル。
さて、試作品と市販品の違いは…、
①ターボAダクト有無(ミノルタと同じ仕様)
②フォグランプ有無 (ミノルタと同じ仕様 ⇒ミノルタはシビエがスポンサーについていたからでしょうか、
前期ボディではフォグ付きで戦っています)
③フォグ横 ラジエターグリル (ミノルタと同じ黒 ⇒ボディ同色へ)
④フロントウインカーレンズ (ミノルタと同じサイズ ⇒適正なサイズへ)
⑤シート他 インテリアのカラーリングがほぼ、ミノルタと同じ
⑥ドライバー名 試作⇒Y.TACHI S.KASUYA 市販品⇒M.SEKIYA H.OGAWA
⑦ホイール(ミノルタと同じ仕様)
②フォグランプ有無 (ミノルタと同じ仕様 ⇒ミノルタはシビエがスポンサーについていたからでしょうか、
前期ボディではフォグ付きで戦っています)
③フォグ横 ラジエターグリル (ミノルタと同じ黒 ⇒ボディ同色へ)
④フロントウインカーレンズ (ミノルタと同じサイズ ⇒適正なサイズへ)
⑤シート他 インテリアのカラーリングがほぼ、ミノルタと同じ
⑥ドライバー名 試作⇒Y.TACHI S.KASUYA 市販品⇒M.SEKIYA H.OGAWA
⑦ホイール(ミノルタと同じ仕様)
▼ バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36 試作品 |
▼ バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36 市販品 |
市販品に施された修正はどれも正しく、89モデルのバイヨスープラを再現しています。
ドライバーに関して調べてみると、
1989年のバイヨスープラ36号車は、
関谷・小河のコンビで変更がなかったのでドライバー名の修正も正解。
ちなみに、舘・粕谷のコンビは90年、富士通テンカラーの37号車で実現しています。
1989年のバイヨスープラ36号車は、
関谷・小河のコンビで変更がなかったのでドライバー名の修正も正解。
ちなみに、舘・粕谷のコンビは90年、富士通テンカラーの37号車で実現しています。
▼ バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36 試作品 |
▼ バイヨ スープラ Gr. A 1989 #36 市販品 |
結局全部欲しいということでしょうか!
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※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。
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大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2018
でも、当方への情報提供は大歓迎です。
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