2015 静岡HS お披露目アイテム ② 45250~1 日産 GT-R LM ニスモ 2015

イメージ 8

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2015」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


日産が16年ぶりにルマンに帰ってきます。
しかも独創的なレイアウトで!

その名は日産 GT-R LM ニスモ

45250 日産 GT-R LM ニスモ 2015 ローンチVer
イメージ 1

2015ルマン24時間耐久レースに3台体制で参戦
ドライバーには、モチュール オーテックGT-R松田次生の名前も!
アウディ・ポルシェ・トヨタと同クラス
「LMP1-Hybridクラス」で総合優勝を目指します。

ボディカラー「レッド」はローンチモデル

45250 日産 GT-R LM ニスモ 2015 ローンチVer
イメージ 3

まるでダックスフンドの様なロングボディ

プロトタイプレーシングとしては珍しいF・Fレイアウト

その奇抜なデザインは、デルタウイングのベンボウルビーと
聞いてちょっと納得。

F・Fにしたのは空力を優先したからだそうです。


45250 日産 GT-R LM ニスモ 2015 ローンチVer
イメージ 2


一方、ブルーのボディカラーは
サッカープレミアリーグの強豪マンチェスターシティをイメージしたもの。

マンCと日産、グルーバルパートナー契約を結んでいるそうです。
これもゴーンのサッカー好きからでしょうか!


45251 日産 GT-R LM ニスモ マンチェスターシティFC2015 #23
イメージ 4

45251 日産 GT-R LM ニスモ マンチェスターシティFC2015 #23
イメージ 5

どうもこのカラーリングでルマンを戦うわけではなさそうです。
しかし、ミニカー化は版権が難しそうなカラーリングですね。


45251 日産 GT-R LM ニスモ マンチェスターシティFC2015 #23
イメージ 6

更にブラックのテストカーも検討されています。


品番未定 日産 GT-R LM ニスモ テストカー
イメージ 7

ダイキャストモデル。

独特のスタイリングが個性的なルマンカー。
ぜひ版権をクリアーし、発売してほしいモデルです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。

(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2015