試作品A・B トヨタ 2000GT 後期型 (シルバー)
ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。
数ばかりが増え続けるコレクション。
いつか、きちんと整理して
カッコよく飾りたい…
しかし、一向に前に進まず、はや数年!
カッコよく飾りたい…
しかし、一向に前に進まず、はや数年!
久々にミニカー整理していると
経年劣化が出始めているモデルがあり
ちょっと焦りだしました。
経年劣化が出始めているモデルがあり
ちょっと焦りだしました。
飾れないまでも、
とりあえず、綺麗なうちに記録だけでも撮っておこう!
とりあえず、綺麗なうちに記録だけでも撮っておこう!
ということで、秘蔵のコレクションを
撮影し、ついでブログにアップすることにしました。
撮影し、ついでブログにアップすることにしました。
フロント、フォグランプが小さくすっきりしているのが後期型一番の特徴。
EBBROでは、前期・後期の両仕様をモデル化していますが
後期型は、ボディカラー白・赤・青が市販化されました。
シルバーは市販はされておらずサンプル品です。
この2台、つくられた時期が異なるようで
便宜上、A・Bと分類します。
便宜上、A・Bと分類します。
Aの個体は、前期型の特徴を残しており、
Bはほぼ後期型の完成系と言えます。
Bはほぼ後期型の完成系と言えます。
まずは、フェンダーミラー。
Aは前期型のミラーを流用。
Bは後期型になっています。
Bは後期型になっています。
こうしてみてみると、
何度も修正がくわえられ、仕上げていることが分かります。
何度も修正がくわえられ、仕上げていることが分かります。
こうした小さな違いを再現するこだわりは
この価格帯のミニカーとして評価できると思います。
この価格帯のミニカーとして評価できると思います。
この後期型のシルバー
2003年ころのイベントでアウトレット品として入手しました。
2003年ころのイベントでアウトレット品として入手しました。
しかし、それ以降でも何度かみかけたので
サンプル品としては多い台数がつくられたのかもしれません。
サンプル品としては多い台数がつくられたのかもしれません。
こうしたモデルが誰でも入手出来る可能性がある…。
エブロコレクションの面白いところです。
エブロコレクションの面白いところです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。
例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2018
でも、当方への情報提供は大歓迎です。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2018
でも、当方への情報提供は大歓迎です。