2017 静岡HS お披露目アイテム⑧ 品番未定 スーパーGT 2017 LC500

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2017」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


2017年 GT500クラスの3大メーカーがすべてモデルチェンジしました。

特にレクサスは昨年までのRC-FからLC500に車種変更

そのモックアップが展示されました。
※ダイキャストでのモデル化とのことです

品番未定 レクサス LC500 スーパーGT GT500 2017
イメージ 1
品番未定 レクサス LC500 スーパーGT GT500 2017
イメージ 2


EBBROのスーパーGTシリーズは
現在、大幅に遅れてリリースされています。

2014年のGT500とDTMの規格統一時からリリースの遅れが出始め
現在、GT500クラスはGT-R以外
2016年モデルもリリース出来ていないのが現状です。

でも、古くからのコレクターさんならばご存知だと思いますが
一昔前は、その年のモデルがその年にリリースされるなんて夢のまた夢の出来事でした。

ある意味、EBBROが頑張ってオンタイムでリリースし始めたため
自分で自分の首を絞める結果になってしまったのは皮肉なことです。

ただ、販売サイドから見てみると
現状その年のモデルがその年に出ないのは致命的。

今更、2015モデルじゃないだろうとなってしまいます。


レクサス LC500 スーパーGT GT500 2017
イメージ 3
レクサス LC500 スーパーGT GT500 2017
イメージ 4

メーカーいわく、今年のモデルは年内リリースを目指している。
早ければ9月にもリリース開始したいとのこと。

車種によっては、2016モデルよりも先に2017モデルをリリースするという
掟破りも考えているそうです。

NSXGT-Rも車名は変わりませんが
17モデルは結構な変更点があるといいます。

GT-Rはその違いを表現するのが難しく苦労しているとも聞きました。

コレクターとしては
その違いを楽しみに気長に待ちます。

売店としては、1日も早いリリースをお願いしておきます!

さて次回は、実車が今年リリースされる予定のあのクルマをご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。

(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2017