2017 静岡HS お披露目アイテム⑤ 品番未定 日産 シルビア S15 パールホワイト

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2017」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


S13 シルビア⇒兄弟車 180SXと続き
その流れでS15 シルビアをご紹介します。

S15は、7代目シルビア。その名が途切れてしまった最後のシルビアです。

売れに売れたS13シルビアに対して
S14シルビアは、ボディサイズが大きくなり過ぎた為、人気・売れ行きが急落。

その反動でS15は5ナンバーサイズにダウンサイジングし
走り屋さんからの評価・人気は上がりました。


ところでこのモデル。
「44613 シルビア スペックR S15 1999」として既に発売済みで、
展示のボディカラー「ホワイト」はメーカー完売しているアイテムです。

いったいなぜ展示されているのか?
単なる再販?謎のモデルです。

品番未定 日産 シルビア S15 パールホワイト
イメージ 1


品番未定 日産 シルビア S15 パールホワイト
イメージ 2

今回、2種類の仕様が展示されました。

違いはリアスポイラーとホイール。

右のリアスポイラー付きは、既に販売済みアイテムと同じ仕様。
※細かく言うとドアサイドの「スペックRエンブレム」が付いていませんでした。

左は未発売のリアスポレスの仕様。
新たに、この仕様でリリースするのでしょうか?
ホイールも変わっているようですが
S15のカタログを見てもこのホイールのグレードや仕様が分かりませんでした。
ひょっとして、知る人ぞ知る「オーテックver」のモデル化?



品番未定 日産 シルビア S15 パールホワイト
イメージ 3


品番未定 日産 シルビア S15 パールホワイト
イメージ 4

実をいうと、このモデルに関して詳細は聞き忘れてしまいました。

いろいろ想像を書きましたが、一番可能性が高いのは
単なる再販(価格改定の為品番変更あり)かもしれません。
答え合わせは、正式リリースをお待ちください。

勝手な希望としてはリアスポレスでサンルーフも無くした仕様が
S15シルビアには似合っているような気がします。

もしくは、メタルトップ・オープン仕様の「ヴァリエッタ」
ミニチャンプスが一時やったSLの様な可動アクション有りだと最高です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。

(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2017