2016 静岡HS お披露目アイテム ② 品番未定 お茶タクシー(トヨタ プリウス)

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2016」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


個人的には、静岡といえば「模型の拠点」といったイメージですが
普通一般的には「お茶」のイメージが強いのでは?

今回そんなモデルも出品されていました。

品番未定 お茶タクシー(トヨタ プリウス)
イメージ 1

ベース車両はトヨタの3代目プリウス
ボディは緑色を基調にでお茶イメージのデザイン。
サイドには、「お茶のまち静岡市」「CHIYODA TAXI」と印刷されています。

調べてみると、実在のタクシーでした。

品番未定 お茶タクシー(トヨタ プリウス)
イメージ 2

昨年11月から静岡の街を走るこのタクシー。
市と茶業団体などとが共同し
「お茶のまち静岡市」のPRのため走らせているそうです。

品番未定 お茶タクシー(トヨタ プリウス)
イメージ 3

実車は1台のみの運行ということで
遭遇するチャンスはめったになさそうですが

京都の4つばのクローバー?柄のタクシーなみに
見れば、幸せなんてジンクスが生まれるのでしょうか?

一応2年間の期間限定だそうですが
好評であれば台数や期間も増やすそうです。


品番未定 お茶タクシー(トヨタ プリウス)
イメージ 4

難しいのは販売ルート予想。

通常品で売るにはローカル過ぎな気がするので
エブロギャラリー等での限定販売が妥当かと思いますが
EBBROも街起こしを考えているのであれば
一般販売もあるかもしれません。

プリウスコレクターの方は要注意です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。

(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2016