2014静岡HS お披露目アイテム① 45151~45153 トヨタ プリウス 2012 (ZVW30)

イメージ 8

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「静岡ホビーショー2014」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


45151 トヨタ プリウス スーパーホワイトⅡ 
イメージ 1


平成の国民車トヨタ プリウス
3代目 ZVW30のモデル化です。

売れに売れてる3代目。
街でプリウスを見ない日はありません。



45151 トヨタ プリウス スーパーホワイトⅡ
イメージ 2


フロントバンパーの形状から2011年12月にマイナーチェンジされた後期型だとわかります。
後期は初のモデル化。

グレードは、ホイールのデザインから
足回りを強化したツーリングセレクションのようです。


45152 トヨタ プリウス レッドマイカメタリック
イメージ 3

45152 トヨタ プリウス レッドマイカメタリック
イメージ 4


しかし、モデル末期のこのタイミングで、EBBROから3代目プリウスが登場するとは
想像もしていませんでした。


むしろ、本格的モデルのない
初代プリウスなら、EBBROぽいかなと思いますが…


それとも初代リリースへの布石でしょうか!


45153 トヨタ プリウス フロスティーグリーンマイカ
イメージ 5

45153 トヨタ プリウス フロスティーグリーンマイカ
イメージ 6



実は、ルーフ違いのバリエーションも発表されました。



45148~153 トヨタ プリウス ラインナップ
イメージ 7



次回は、プリウスのサンルーフ仕様をご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。