2013静岡HS お披露目アイテム③ 44641 マクランサ

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「第52回静岡ホビーショー」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


44641 マクランサ
イメージ 1


ホンダS800ベースのレーシングモデル「マクランサ」
EBBROでは、昨年の「コニリオ」に続くモデル化です。

ボンネットが盛り上がったマッシブなデザイン。
※光の加減で画像では分かりずらいですが、よくご確認ください。

44641 マクランサ
イメージ 2

「マクランサ」を手がけたのは童夢の元社長 林みのるさん。

計画ではオリジナルのモノコックフレームを使ったレーシングカーをつくる予定が
予算や時間の都合でエスのエンジン・フレームにオリジナルのボディを載せたということ。

特徴的なボンネットは、そのためでした。

フレームがオリジナルからホンダ エスに変わったため
エンジンの搭載位置がボンネットより高くなり、突き出てしまったのだそうです。

展示サンプルは強いトップライトが当たっていましたので
陰影がつぶれ気味でチョットわかりにくいですが
リアからの画像でご覧戴ければ一目瞭然。

モデルでは、ボンネットを突き破ったエンジンも再現されています。

44641 マクランサ
イメージ 4


空力や重量バランス的には「なし」かもしれませんが
これはこれで結構かっこいいデザイン。

44641 マクランサ
イメージ 3

今回のモデルは
現存するマクランサがヒストリックカーレースに登場した時の
カラーリングがモチーフのようです。

当然レジン製。

日本GPやマカオGPにも出ているので
バリエーション展開もありそうです。

44641 マクランサ
イメージ 5

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、実車メーカーやエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2013
でも、当方への情報提供は大歓迎です。