静岡HS お披露目アイテム⑤44631 レクサス LFA VLN 4hour RACE 2011 #119
ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。
ご覧いただきありがとうございます。
「第51回静岡ホビーショー」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。
「第51回静岡ホビーショー」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。
※ すべて試作品で、発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。
44631 レクサス LFA VLN 4hour RACE 2011 #119 |
今回展示された#119号車は
先日発売された#111号車とともに
2011年ニュル24時間レースの前哨戦
VLN4時間レースを戦ったマシン。
先日発売された#111号車とともに
2011年ニュル24時間レースの前哨戦
VLN4時間レースを戦ったマシン。
偉業の達成に異論の余地はありません。
が、そろそろ総合優勝を狙えるクルマで
挑戦して欲しいところです。
SLSやR8をやっつけて下さい。
が、そろそろ総合優勝を狙えるクルマで
挑戦して欲しいところです。
SLSやR8をやっつけて下さい。
ここで閑話休題をひとつ。
エブロのLFA。
個人的に気になっていたのは
ヘッドライトを縁取る黒い線。
いわゆる墨入れというやつです。
個人的に気になっていたのは
ヘッドライトを縁取る黒い線。
いわゆる墨入れというやつです。
どんなこだわりで入れたのか尋ねてみると
意外な答え
「ありにして欲しいと言われた…」
意外な答え
「ありにして欲しいと言われた…」
なんと、この縁取りにこだわったのは
レクサスLFAのチーフエンジニアTさんとのこと。
レクサスLFAのチーフエンジニアTさんとのこと。
実はエブロ側は、製品化の承認を得る際
縁取りあり仕様となし仕様の
2つを見せたところ
縁ありでとオーダーがあったそうです。
縁取りあり仕様となし仕様の
2つを見せたところ
縁ありでとオーダーがあったそうです。
※2つ見せたということは、
どこかの段階で墨入れのオーダーを受け
仕上がりに違和感を覚えたエブロサイドが
2パターンをつくり見せたのでしょう…
どこかの段階で墨入れのオーダーを受け
仕上がりに違和感を覚えたエブロサイドが
2パターンをつくり見せたのでしょう…
しかし、JコレクションやPMAのLFAは縁なしでリリースされていたはず?
どうやら、日本での承認にはチーフエンジニアが参加され
海外の承認は海外の窓口に任せていたようです。
※Jコレは中国のメーカーです。
海外の承認は海外の窓口に任せていたようです。
※Jコレは中国のメーカーです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。
例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2012
でも、当方への情報提供は大歓迎です。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2012
でも、当方への情報提供は大歓迎です。