静岡HS お披露目アイテム④ 44783~4 スバルWRX STi S206 NBRチャレンジ

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
「第51回静岡ホビーショー」でお披露目された気になるモデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


44783~4 スバルWRX STi S206 NBRチャレンジ
イメージ 1

今、まさにドイツ・ニュルブルックリンクで24時間耐久レースが行われています。
今年もスバルはクラス連覇がみえてきましたが
昨年のクラス優勝を記念し、限定車販売されたのが
このS206 NBRチャレンジです。

そもそも、ベースとなったS206が300台の限定車でしたが
そのうち100台限定で設定されたNBRチャレンジは
公式にプレス発表された時点で完売済みだったという
幻の限定車です。

イメージ 2

イメージ 3

S206との違いは
カーボン製のルーフ・大型リアスポイラー
専用ホイールなど
マニア心をくすぐる内容です。

イメージ 4

サンプルにはリアのNBR専用デカール
見られませんでしたが
(※詳しくはS206のホームページでご確認ください)
製品版では期待したいところ。

イメージ 5

イメージ 6

この限定車、実車はサテンホワイトパールのみの設定かと思いましたが
S206と同様、計5色の中から選択できたようです。
しかし、そのほとんどが、エブロモデル化の2色
ホワイトかWRブルーだったとか

それ以外のボディカラーがモデル化されたら
ちょっと違和感がありますよね。

発売予定は8月とのこと。
楽しみですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2012
でも、当方への情報提供は大歓迎です。