2011NYM お披露目アイテム② シルビア ターボC ニチラ 1985 WEC

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
前回に引き続き「ニューイヤーミーティング」2011年のお披露目モデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。


シルビア ターボC ニチラ 1985 WECジャパン
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1985年のWECジャパンの優勝マシン シルビアターボC ニチラ。

改めて、You tubeで画像を確認しましたが
今では考えられない、アスファルトが見えないほど大雨の中でのレース。

その是非はともかく
異常な状況の中での星野一義の熱い走りが
多くのモータースポーツファンの琴線に触れたことは
間違いないと思います。

イメージ 7

イメージ 8

2010カタログに掲載されながら、なかなか発売の気配がなかった シルビアターボC ニチラ。

実は、仕上がりに満足できず、一度出来あがったモデルを1からやり直したといいます。

代表はこのマシンに強い思い入れがあるようで、納得がいくモデルが出来るまで
つくり込むそうです。

イメージ 5

同様にリリースが遅れているライバル車も、
実はこのシルビア ターボCを活かす為につくったとのこと。
やはり、ライバルがいるからレースもコレクションも盛り上がるのですね。

イメージ 4

残念ながら、リリースまでにはもう少し時間がかかるようです。
楽しみに待ちましょう。

星野シルビアにつづき、長谷見スカイラインもリリース予定だそうです。
両車の微妙な違いもレジンならではのフットワークとこだわりでつくり分けてくれるでしょう。

イメージ 6

※ 画像は試作品です。発売時には細部に修正が入ると思います。参考までにご覧ください。

次回は、MR-2(AW11)をご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、取材を元に、推測を交え書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
ご了承ください。

例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2011
でも、当方への情報提供は大歓迎です。