2010NYM お披露目アイテム③ワコールトヨタ童夢85C #38

ミニカーショップ ディーズ・サーキットです。

ご覧いただきありがとうございます。
前回に続き「ニューイヤーミーティング」でのお披露目モデルをご紹介します。

※ すべて試作品で、発売時には細部に修正・変更が入ると思います。参考までにご覧ください。


ワコールトヨタ童夢85C #38

トムスと同時にお披露目されたワコール童夢85Cです。

イメージ 1

イメージ 2
正面画像はちょっとピンぼけです。ごめんなさい。

イメージ 3

エブロ2010カタログでは、44281 ワコール童夢85C WECジャパン仕様が案内されています。
今回の出品はスポンサーデカール等からみるとこのWEC仕様のよう。
もちろん、試作品であり、どのレースがモチーフであるという表示はありませんでしたので推測です。
気になるのはドアのドライバー名ステッカーの下にルマンのロゴがみられたこと。
実際はどうだったのでしょうか?

この段階ではいろいろな仕様が混ざってしまう場合も考えられますので…。
いずれにせよこちらもルマンに参戦していますのでそちらも期待できますね。

イメージ 4

WECジャパンのドライバーは、エイエ・エルグとジェフ・リース
結果は、予選15位、決勝8位。

イメージ 5

エンジン部分が再現されています。
細か過ぎず、大ざつぱ過ぎず、
1/43スケールとしてはいい省略具合だと思います。
個人の楽しみとして、色を加えれば満足度が大幅アップでしょう。
 
イメージ 6

リアカウル?の外し方は…、しっかりハマっていてパワープレイ!
決して乗っかっているだけではありません。
コツは、思い切って男らしく?!です…。

イメージ 7

1985年のWECジャパンはいろいろな意味で歴史に残るレースでした。
台風による豪雨の中、海外勢がすべて撤退。この異常な状況の中、星野一義のシルビアニチラが独走の優勝
結果として、これが日本人の世界選手権初勝利となりました。

この記憶にも記録にも残るレースの主役
R85Vシルビア ターボCニチラもエブロからリリースがアナウンスされています。
ちょっと残念なのは、こちらはレジン製で値段が1万円を超えてしまうことですが…。

※ 画像はミニカーはすべて試作品です。発売時には細部に修正・変更が入ると思います。
参考までにご覧ください。

最近、再版モデルが増えたエブロ。
初版から大幅に変わっているもの、ほとんど変わらないもの
いろいろあります。
次回は、再版モデルの変更点を確認していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お願い
このブログの内容に関して、すべて当方の推測で書いています。
事実と反することもあるかもしれません。
その場合は、事実が判明しだい訂正していきたいと思います。
その点、ご了承ください。

例によって、間違ってもエブロの製造元であるMMPへの問い合わせはご遠慮ください。
大人の対応をお願いいたします。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2010
でも、当方への情報提供は大歓迎です。