43710 ニスモ スカイラインGT-R (Zチューン)

2005年11月に発売された 43710 ニスモ スカイラインGT-R (Zチューン)


 実車

エンジンパーツは大半がGT500クラスのマシンがベース

最高出力500ps・お値段1770万!

とすべてが驚きのワークスコンプリートカーです。

※最終的な生産台数はプロトタイプ1台・保存車2台を含め全19台

 

 

 

当店はミニカーを複数の問屋さんに発注しています。
入荷の際、箱を開けてびっくり!

問屋さんによって、

EBBROのZチューンに

2種類のバリエーションがありました。

 

イメージ 1

 

違いその① フロントナンバープレートの文字
   違いその②  リアナンバープレートの文字

(2枚目から4枚目の画像)

ナンバープレートを見ると、Ztuneと文字だけのものと、

文字が四角で囲われているものがあることが分かります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 

はじめは、プレートパーツの印刷ミスかと思いましたが、

もう1箇所違う部分があり
異なるバージョンであることを確信しました。

 

違いその③ウインカーレンズの色

(左右フロントフェンダー
   
文字だけのバージョンはウインカーレンズの色が「白」で塗られており
もう一方は「灰」で塗られています。

 

イメージ 6

イメージ 7
 
 
 
ちなみに、関東の問屋さんからきたモノは前者、

そして後者は関西の問屋さんからきたモノでした。
もちろん、たまたまだと思いますが・・・

そういえば、Zチューンは1ヶ月発売が遅れました。

たぶん急遽増産した結果の

バリエーションではないかと推測しています。
(あくまで勝手な推測です。)



近頃、各社のミニカーとも発売予定の半数近く遅れてリリースされますが
逆に遅れるミニカーはバリエーションが発生するチャンスでもあるのです。
(C)ミニカーショップ ディーズ・サーキット 2006

※この内容に関しては当方が独断で行っています。間違ってもエブロの製造元である
MMP社へのお問い合わせはしないでくださいね。

次回は、Zチューン同様に入荷と同時に2種類のバリエーションがあった
JGTC04のARTA NSXについて書きたいと思います。